思うこと、想うこと。

アラサーOLが好き勝手つぶやく場所です

今更、今年の目標をたててみたけどタスクと捉えたら気が楽になった

今年の目標っていつたてますか? わたしはだいたい三が日のうちに立てるのですが、今年はなんだかモヤモヤしっぱなしで明確な目標をたてられていませんでした。 初詣でも、どう考えても重要なことをいのりわすれたり。その直前まで頭にあったのに、いざお賽…

何かが動き出す予感

年末年始はなかなか荒んでいたけど、年が変わるとなぜか心の変化も起きてくるものです。 去年は言えなかったことがあっさり言えたり、できなかったことのきっかけをつかんだり。 逆に、去年まではありえなかったミスをすることもあるけれど。 普段、仕事中心…

人のこと言えない

年末ってみんな酔っ払ってぶっちゃけ話するじゃないですか。 でも私の話がいつもダントツでゲスいから、まぁそんな話しないんだけどさ。 みんな清いな…って思う。 そんなレベルで悩んでるだけマシだよ。 なんかさ、浮気してたり不倫してたりする子って、怒ら…

意思が弱くて

先週もう会わないって決めたはずなのに結局会ってしまったよね。 正直、連絡きただけですごくときめいたの。 それはもう女子高生ばりに。 だからもう私だめだーって思って。 どうしても会いたくなっちゃって。 あんなメッセージはずるいよ。 いままで放置し…

本当に気まぐれ。

私に嘘ついたところで、バレてるからね。 全然知ってるからね。 知らないフリしてあげてるんだよ。 あなたが私の前ではいつまでもカッコよくいたいことはわかっているから。 ありのままでも充分だよ。 カッコ悪いところも含めて好きだから。 でも、大切なも…

あなたの理想とわたしの理想は、そもそも立っている場所が違うから比較になりません

よくさ、理想が高すぎなんだよ!って怒られるんだけど、それのどこがいけないんでしょうか。 正直言って私からしたら高くない。 なぜなら私は君より高いところにいるからさ。 そういうこと言ってくる子は自分がどこの高さにいるのかわかってないよね。 私と…

そんなに会いたいなら

あ、クリスマスだー。 クリスマスは基本的に女友達とぱーりーする主義です。 とある男性からクリスマスとか年末年始、忙しい?って聞かれて 単純に、忙しいよーって返答するやりとりを何回かしたんだけど (つーか何度聞かれても忙しいっつーの) 会いたいなら…

結婚したい人は大抵、結婚してる

今日は、このブログでも書いたことのあるとある既婚男性のお兄さんたちと飲んでいました。 彼らと出会ったのは今年で、ふたりとも新婚で子供もまだ1歳前後のほやほやな方々。 そもそも、そんな状態の男性2人組が、独身アラサー女子2人組と旅行にいくという事…

それが正しい選択

夏ごろに書いていた不倫ネタですが最近は完全に自然消滅モードで、その件については内心穏やかに過ごしています。 自分の中でも消化できつつあったので、そのひととの過去の話もぜんぶ知っている友人が今日は久しぶりに時間をつくってくれたので話を聞いても…

童貞にモテる癖

以前にも書いたことあるけど、わたしは結構、変人を釣りがちです。 見た目は正確に似合わないほど清楚にしています。 だから仲良くなって本性を明かした時にすっごい好かれる人には好かれて、引く人はドン引きします。 ぱっとみ根暗でメンヘラそうで気が弱そ…

何もかもが絶妙にダサい子

おしゃれしてるつもりなのだろうけど垢抜けないし、ネイルをしてもデザインがださかったり、マツエク似合ってなかったり、メールの文面が高校生のままだったり。 そういう子に限って自分に自信をもっていたりする。 自撮りをSNSにあげる子も、そういう子だと…

バカは一生バカ。

バカに遠巻きにつっかかられて謎のもらい事故をくらっている話。 とある元同僚♀は同じチーム内の後輩♂と社内恋愛をしていたわけですが、チームの一部のひとには報告していました。その元同僚は私のことが嫌いです。 でも残念ながらわたしは勘が鋭いし、SNSを…

自分の性格の悪さに愕然とするけど

私はつねづね、打算的だと思う。 メリットのあることには全力を注ぐけど メリットを感じないことには人情なんてつかってあげない。 かなりドライだと思う。 そのスタンスを面白がってくれるひともいれば、 そうではないひとももちろんいる。 昔からそうだけ…

面白さのツボ、金持ちの家庭と、自分の生きた道

人によって面白さのツボってそれぞれ。 私は我ながら、生き様というかこれまでのストーリーは面白いとは思うけれど、普段の自分は全くつまらない人間だと思う。 すぐに冗談を言えたり、ユーモアにあふれていて賢い人を尊敬する。 わたしにはその機能がついて…

結局わたしのタイプとは

今日は40代前半の社長と会ったり 会議で遅れると言われたので 2個下の消防士と飲んだり インスタでしか絡んでくれない元不倫相手とか ロックオンしてみたら引かれた年上男子とか まぁ… 一応構ってくれる人は それなりにいるわけですけど。 でもめっちゃ虚し…

コンプレックスの塊

改めて、コンプレックスしかないなぁと思う。 週末に久々に仕事であった先輩。 私はこのひとのことがかなり嫌いだ。 あまり人のことは嫌いにならないけれど、この人のことはかなり嫌い。 仕事で、しかも私が受ける側じゃなきゃ、まぁ会わない。 すんごい珍し…

結婚は軽くない

この歳になると周りは結婚したり離婚したりする。 先月、親戚が結婚すると聞いたと思いきや 今月、兄弟が離婚すると言っている。 忙しいなぁー。 結婚するほうはするほうで、 報告のマナーが悪くて色んな手違いや勘違いで 私は被害者にもなり加害者にもなっ…

結局、欲しいひとは1人だけ

一応。頑張ってるんです。 出会いがないことを言い訳にしないように。 誘われた合コンは100%いくし 紹介話は100%のるし 出会う努力をしてない! なんて言われないレベルには 出会う努力、しています。 でもね。 出会うことが目標になっていたり。 いつのまに…

本音を話せる人とそうでない人

今日は久しぶりにすっきりした気分。 昨日も書いたけど、久々の友人たちに会えて、たくさんのことを話せて、やっぱり心の底から笑えた。最高だ。 友人といっても、私が心を開くのは基本的に男だ。 女なんて裏切るのが標準機能の生き物だから、ガチのぶっちゃ…

親との関係、距離感。

わたしは父と二人暮らしをしている。 5年ほど前にガンで倒れた父が、実家にひとりで住んでいたので実家をあけるわけにもいかず、一人暮らしをしていた私は実家に戻ることになった。 半年ほど入院して無事に回復したので、父のことが心配なのもあり二人暮らし…

「お金がない」は恥ずかしいセリフ

お金がないから飲みに行けない お金がないからやめておくね お金がないから夕飯抜き お金がないからコンビニで買わない などなど… セリフの頭にお金がないをつけることが 口癖になっちゃってるひと。 まわりにいませんか? これ、本当に言わないほうがいいと…

幸せな子と居る方が幸せ

だなぁって、思った…。 たまに幸せな人を妬んじゃう人いるじゃないですか。 私はそうなるとどんどん惨めになるし不幸になっていくと思うから、負の感情はなるべく持ちたくなくて、客観視してディスったりはするけど妬むことはしないようにしてます。 だから…

身の丈に合ってないひと

前に年収で人間関係が変わるという調子こいた投稿をさせていただきました。 年収で変わっていく人間関係 - 思うこと、想うこと。 そしてよく読まれています。 くだらなくてすみません。 それの続編?というか… まったく給料に見合ってない生活をしてしまうひ…

お客はお客。それ以上でもそれ以下でもない。

久しぶりに会った友人が、バーのマスター(既婚)に片思いしていた。 なんだその使い古された設定は…と内心思いつつ、思うことを書き留めときます。 その男は、嫁と別居中。かつ、彼女あり。 まぁようするにただの浮気男なわけだが、 私の友人S子には「嫁が籍…

出来る人は顔つきがいい

出来る人は顔つきがいい。これは美女やイケメンというわけではなくて、決して美形でなくても仕事ができたり成功しているひとに見た目のおかしいひとはいない、ということ。 どんなに忙しくてヒゲが生えまくっていても、 化粧に気を使っていなくても、 逆に身…

「世の中に需要があることは大抵儲かる」

当たり前なのだけど、はっとさせられたひとこと。 人はなぜ、物を買ったりサービスを受けるときにお金を払うのか。 それが欲しいし必要だからだ。 単純である。 需要がないものほど値段は低いし 流通が多いものも値段は低い。 何としてでも手に入れたいと思…

「人生最大の罰は孤独になること」

「親友」というポジションをころころ変える人がいる。 だいたいは、ずっと親友だよーとか、これからもよろしくねーとか相手への猛アピールも虚しく、片思いなことが多いのではないだろうか。 一時期だけ急激に仲良くなり、人懐っこいから密度の濃い期間がで…

博識になりたい

20代の私が知識で40代のひとに叶うわけがないことなんて、わかっているけど、この時代なんだからいくらでも調べればわかることは多い。 だから調べる努力をしないひとはあまり好きじゃない。 ググレカスっていいたくなるようなやつね。 でも今日はまさに私が…

思考回路の柔軟性

今日は社会人1年目のときの同僚に、道でばったり会った。 本屋から同僚がでてきて、お互い2度見。笑 えーーー!!久しぶりー!! まぁそんなテンションにもなる。 彼女は同い年だが、私より1年先にその職場でバイトとして働いていた。 基本の仕事は彼女から…

酔っ払いしかいない電車きらい

金曜日の山手線とか東海道線とか いわずもがな最悪だけど 23時台の東横線とか日比谷線にいる 酔っ払いバカ女とセックス狙ってる男のカップルも相当うざい。 大抵くそ声でかくて、くそ酒臭い。 タクシー乗れや… だめだ。 ストレスたまってて どうでもいいこと…