読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

have no choice

好き勝手、書く場所

【副腎疲労:闘病記】びっくりするぐらい身体が軽い

治療をはじめて2日目。

身体が軽い…!

昨日は丸1日、スマホの電源を切り、とあるサプリとミネラルウォーター1Lを摂取しながらぼーっとしなさいとお医者さんから指示されてやってみた。

自分の電源をオフにする、ということかな。

 

人のことばっか考えて疲弊してるんだから思いっきり自分を休ませろと。

たしかに。

 

朝起きた瞬間から

友達からは彼氏が浮気してたとか、妊娠中で具合が悪いとか、今度デートする男から連絡がきたりしていた。いつもなら即返信する。

昨日はiPhoneの電源を切りました。

iPhone7さんのスライドして電源を切る、を初めてやった(笑)

 

さー何しようかなー。

とりあえず起床後の薬をのんだ。朝ごはんを数ヶ月ぶりに食べる。

いつも朝起き上がることが激しく辛かった。意識の問題かと思ってたけど、医者からはそれも症状のひとつと言われた。

いつも、目覚ましが鳴ってから身体を起き上がらせるのに1h30ぐらいかかっていた。二度寝しているとかそういうわけでなく。とにかく立てないのだ。

(今日はすんなり起き上がれてびっくりしてる。じゃなきゃ起きて早々ブログ書いてない)

 

とと姉ちゃんみながら、父と会話した。朝に会話するのなんて何年ぶりだろう。

平日はそんな暇もなく慌ただしく出て行くし、休日は早起きなんてしないからね。

そのあと、テレビをぼーっとみていた。知らない番組ばかり。

 

今日1日は好きなことをしてとにかくリラックスしなさいと言われていた。

私はかなりスマホ依存症だから、スマホでゲームしたりSNS見たり記事あさったりしようかと思ってたけど、リラックスといわれると違う気がする。映画でもみるか?でも特に見たいのないし。

リラックスといわれると、もう昼寝しかなかった。とりあえずゴロゴロうとうとして過ごす。

 

好きなものを食べてくださいとも言われていた。とりあえず近所のスーパーに、マグロとアボカドを買いに行った。好きなんで。笑

昼は適当につまんだ。

 

そして夕方までまた昼寝をして、寝るのも飽きたのでとりあえずKindleをたちあげる。読み終わってない本たくさんあったことを思い出した。

 

寝るまでにあっさり2冊ほど読み終わる。いつも読む時間なくて、あー今日もだめやったって思ってたけど。

 

そんなこんなで夕食も風呂も済ませて、23時までに寝ろと言われているので21:30にベッドへ。寝るのにはいつも1.5〜2hぐらいかかっていたから。

 

とりあえず頭の片隅で気になっていたスマホの電源をいれる。LINEがくそたまっていた。

とりあえず、男には適当に返信。私たぶんこのひととはうまく行かない気がする…

浮気されてた友達には、まじ?とだけ返信。そしたら速攻電話していいか聞かれる。申し訳ないが断ったら怒涛にLINEがきたのでとりあえず放置、ごめん。今は人のこと助けてあげる余裕がないだよ。

グループLINEには、病気のことを報告した。正直いうと、返信しない理由をつくるために。

 

先生に1日自分と向き合うと見えてくることもあるって言われたけど、今私はヒトとのコミュニケーションに疲れてるんだと思った。

まぁLINE返信しなきゃ死ぬってわけじゃないしな。ゆるく繋がってても繋がってくれる友達が本当の友達なんだろうなー。

 

そんなことを思って23時すぎに寝た。1回4時ぐらいに起きたけど、またすぐ熟睡して7:30に起きた。身体が軽い…。

この感じは残しておこうと思ってすぐブログ書いた。

 

さ、支度しよー。今日はとある資格の模試なんですけどね。何も勉強してない。まぁいっか。今日から頑張ります(´・д・)