読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

have no choice

好き勝手、書く場所

【副腎疲労:闘病記】食べ物の意識改革

副腎疲労 日記

私が好きな食べ物。

・酒、全般(飲み物だね)

・コーヒー。甘いのも黒いのも。

・白米、食パンと、それに乗せる食べ物

・チーズ

・卵

・パスタ

・寿司

・牡蠣

・アボカド

・タイ料理、ハワイ料理とか味濃い系

パクチー

 

つまりこういうものばかり摂取していたんですが、ほぼドクターストップをいただきました。

副腎さんにとっては「ふざけんなボケ殺す気か!」ぐらいのストレスだったんだと思います。

 

お医者さんにざっくり言われたのは

・お味噌汁のむなら控えめに

・白い食べ物は控えてね

・アルコールとカフェインもだめ

・チーズとか小麦もやめたほうがいい

消化不良をおこしてるから。以上。

 

ということで、私からしたらじゃあ何食べればいいの?!(°ω°)と一瞬あたま真っ白になったんですが、ここは工夫が大事なんですね。

キラキラOLオーガニックダイエッターが仕事になったと思えば、そんな食生活も楽しめる気がしてきました。

 

私、三度の飯よりマグロ丼が好きなんですが(飯じゃんというツッコミは聞こえない)、白米たべれなくなるのが何が何でもつらい…あと寿司…

週1は【ひとり・くら寿司】してたんです。

結構たのしいからおすすめです。

 

じゃなくて、もう白米たべれないのが辛いんですけど、要は炭水化物とか糖質があかんていう話なので、玄米ならOKみたいですね。

なので昨日から、会社周辺でランチで玄米だしてるお店をひたすら調べてました。そしたら、近所の和食屋さんが玄米ごはんにチェンジ可能だったのです!神!

しかも、ランチに中落ちマグロ丼やってる!まじで神!

すごいペースで通うことがほぼ確定しました。今日はさっそく行ってきました。成分気にせずにご飯もりもり食べれるの幸せ〜

 

あとはおにぎり屋さんとか、韓国料理屋さんでも1件みつけたので近々偵察にいこう。

 

でも外食も高いですし、きっと自分で玄米買って弁当つくるべきなんだろうな〜…。

これを機会にお弁当女子に変身するのもありだと思いました。でもお外に出たい、というジレンマ。外で弁当くえばいいのか。

 

いちいち悲観的になっても仕方ないので、健康をゴールに試行錯誤を楽しむことが大事なんだと思えてきました。

ここ数ヶ月からは考えられないポジティブ思考に自分でもびっくりな1日でした。