
have no choice

好き勝手、書く場所

【人生の振り返り】ちょっと脱線

人生の振り返り

ひとつ前のエントリー、意外とあっさり書けた自分に驚く。

 

案外もう受け止めきってたのかもしれない。

 

でもやっぱりここだけの話だな、と改めて思った。リアルに人に話したくはない。

 

なんで、こう、私は悪くないのに

悪いことした気分なんだろう。

 

 

なんでターゲットになってしまったんだろう。

なんで知らない人を信じたんだろう。

 

なんで私は最初から汚れた人間だから、って思わなきゃいけなかったんだろう。

 

 

汚れてなかったのにね。

 

でも殺されなくてよかった。

逃げれたのはラッキーだった。

 

すごくポジティブにとらえると、

あの体験があったから物事を深く

考えられる子になれたんだと思う。

物事に動じない、冷静でいれるようなったのは間違いなく、あの体験が根底にある。

 

だから体験せざるを得なかったのかもしれない。

 

今の私をつくっている

1エピソードであることには

間違いないから。

 

やっぱりこの恐怖心とはうまく付き合わなきゃいけないように、人生ができているのだと思った。

 

 

今日は夜更かししすぎて眠れるのか不安です。