読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

have no choice

好き勝手、書く場所

【副腎疲労:闘病記】飲み物に悩みがち

今日で診断されて2週間が経ちました。
あっという間ですな。

 

今週は飲み会が3件あったので、どうなることやらと不安でしたが、ほぼ水で何とか乗り切りました。

 

診断される前はかなりお酒を飲むタイプで、ビール2杯飲んでハイボール3〜4杯飲んで日本酒もいったり…なんてことを当たり前のようにやってきました。
自分のザルだと信じすぎた結果の病気だと、いまは反省しております( ;∀;)

 

ただ、私が水をもってても焼酎水割りに見えるようです。イメージ戦略の賜物です。

 

副腎疲労では、アルコール、カフェイン、砂糖がNGなのですが、診断されてからはこんなものばかり飲んでます。

 

●ミネラルウォーター
海塩(not食塩)とハチミツとレモン汁を加えたもの
毎朝、コップ1杯飲んでいます。これでお薬ものみます。
母が心配して、高そうな海塩とハチミツをたくさん買ってきてくれた。涙
しばらく困らなさそうです。

ルイボスティー(ホットもアイスも)
おいしい。ごくごく飲めておすすめ。
▼これ

 

●麦茶
暑い日はいいけど寒くなってきたからなぁ

●カフェインレスコーヒー
長年の「コーヒーがないと仕事に集中できない病」からは抜けきれず、買いました。

▼これ。飲みやすくてよかったー

 

●ラベンダーティー
たまにオーガニック的なカフェにあります。リラックスできて良い。

 

昨日の飲み会では耐えきれず、ノンアルビールを飲んでしまいましたが、なんだか今日1日むくみがはんぱないです。影響あったかなぁ…
炭酸ジュースみたいなもんですしね。やっぱり控えなきゃダメだなぁ。
とはいえ、美味しく思えなかった!
これが1番の驚きです。舌が変わってきたのだろうかー。

 

あとここのところ、玄米ばかり食べていたので今日はランチでやむおえず少し白米を食べたら、あんまり美味しく感じなかった。
ちょっといいお店の白米で、友達は白米の美味しさに感動していたレベルだったのに!

 

人間って慣れるもんなんだなぁ…不思議です…