思うこと、想うこと。

アラサーOLが好き勝手つぶやく場所です

【副腎疲労:闘病記】エプソムソルト買ってみた

以前に読んだ副腎疲労の本に、エプソムソルトが良いと書いてありました。
ので、Amazonで買ってみました。

 
さっそく昨日、使用してみたんですが汗をいつもよりサラサラとかけます!
元々全然汗をかけないタイプなので、1時間は半身浴していたのですが
昨日は20分程度で汗をかきはじめてびっくりしました…

最近テレビとかでも紹介されているんですね。

▼エプソムソルトとは
エプソムソルト - Wikipedia

エプソムソルトは不足しているマグネシウムを入浴することで皮膚から吸収し補給する有効な手段とされている。

私が読んだ本間先生の本でも紹介されていました。

解毒作用があるため、その日、体内に取り込んだ有害な物資をオフするために、たとえば交通量の多いところを歩いた日や、仕事や家事で消毒剤を多用した日などには、エプソムソルトを入れたお風呂にのんびりつかることを勧めています。

とのこと。我が家は交通量の多い国道沿いで、職場も思いっきり東京なので、まあ毒あびまくってるワケですね笑
あと以前も書きましたが、マグロなど大型魚が大好きなので、かなり身体に重金属がたまってそう…な気もします。そういうものもデトックスできるといいなぁ。

 

いつも寒くなってくると、DVD見ながら長風呂をするのですが、今年はプライムビデオみながらお風呂タイムをするのが楽しくなりそうです。