
have no choice

好き勝手、書く場所

一生懸命まともに仕事をするとは

想いをもつこと。
相手や周りのことを考えて行動すること。
先に起こりそうなリスクも考えること。
その対策をとること。
全体像やゴールを把握すること。
その仕事のビジョンを腹落ちさせておくこと。
丁寧を心がけること。
全力を尽くすこと。
ルールに納得がいかないからプンプンする前に、なぜそのルールになったかの背景を確認したり悟ること。
納得いかないことには自分の意見をぶつけてみること。
周りにも意見を求めること。
関わる人がみんな同じ方向を向くように努力すること。



っていうことをひとりひとりが心がければクソみたいなトラブルや仕事はなくなる気がする。

自分が全部それを完璧にできているのか?
ときかれるとそうではない部分は少なからず、ある。
反省しなきゃ。
その反省は糧にしなきゃ。


そんなことを思った1日でした。