思うこと、想うこと。

アラサーOLが好き勝手つぶやく場所です

マジで持ってない最近

仕事も正直あんまり調子が良くない。

超絶忙しいときは平気でタクシー帰りになるし

全くやることがない時期もある。

差が激しすぎて夏は疲れた。

けれど、こんなことはきっと珍しい。

 

とあるケツのある案件は、頭の使うテーマを扱っていて、慣れてないもんだから全然進まず。

先が見えてこなくて不安しかない日々を過ごしている。

自分のスキル不足なのもわかっていてそれに失望する日々。

結構、打ちのめされている。とてもストレスがたまる。

 

毎日、一息ついて時計をみると、とっくに定時は過ぎていることが増えた。

でもこんなに時間がたりないのは、効率の悪さやインフラの不整備が一因だったりして。

自分だけではカバーできない問題も多く、やりばのないストレスがたまる。

元々いた環境は本当に恵まれていた。

前職の同僚たちに叱咤してやりたい。

お前らは甘やかされている、と。

 

そしてどこにでもいるんだが

変な同僚男性に好かれやすい。

前職では、私の隣席の子に用事があるくせにわざわざ私の携帯に電話してきたり。

打ち合わせを依頼されて会議室にいったら、世間話からの愚痴を聞かされていた仕方なく聞いてあげたら、俺のこと本当によくわかってるとか言われたり。(相槌うっただけー!!w)

メッセンジャーで既読スルーしているのに永遠と送ってきたり、、(しかも私の趣味をdisる内容)

当時の彼氏と会社のそばで待ち合わせしたら偶然を装ってばったりしたり、、

 

あ…改めて振り返ると

社内ストーカーだったなぁ(遠い目)

 

そんでもって、

今回の職場でもちょっとその予備軍ぽい

おっさんがいてびびっています…。

社内のイベントで、ネガティヴではないものの1000%ガセネタの冗談を言いふらしまくられたり(信じてるひといたし、、)

となりに座ってんのにどうでもいい仕事のメールしてきたり。一言ふたことで済むやつね(容赦なく口頭で返すけど!)

3日前に聞かれた&小学生でも1回でわかるようなこと何度も聞いてきたり

社食でひとりでいたら突然相席してきたり

お土産をわたしだけ3個渡してきたり(ちな、ほかの女の先輩には1個もあげないww)

頼んでねーのに、なぜか私の名前と連名でメール返信したり(メール埋もれてて後から気がついて吐き気w)

風邪で声がかすかすになってたら小声でいつもよりセクシーだねとか言ってきやがったり(震え)

 

…ああ、もう、ほんと消えねーかなこのひと。

50手前の独身のおっさんなんです。

きもいなーーー。というか本気でまじでやめてくれ…怖いんですけど…

部長とかまわりのおっさんは、冗談ぽく「ゆきのちゃんに手ぇだすなよ!」とかいじってくるけど内心、まじめに引いてるしびびってるからね。あーストレス。

 

あとついてないことといえば、合コンははずればっかだし(これはお互い様)、ちょっと片思いしかけた気になる男性は3連ちゃんで既婚だし!

夏までラブラブだった不倫相手にはほっとかれてるし(これはこれでokだなw)、

やっと独身でいいひとと出会ったと思いきや、先輩が狙ってるぽいし、その彼の友人に私は好かれてるのがわかり、なにその4角関係だし。

しかもその人と1度しか会ってないのに旅行誘われてドン引きだし。まずランチだろ、、

 

恋愛まーーーったくうまくいかない。

出会いからうまくいってない。

なんだこれーー!

 

そして今日は職場でどうしても行きたい飲み会がダブルブッキングでもう打ちのめされた。

メンタルぼろぼろすぎて、そんなのまた機会あるやろ!って思えない。笑

タイミング悪すぎてなんなん、、、

 

今年は友人も亡くなるし…

本当にいいことない。

逆転の発想にもなれない。

今年は、立花の年だから期待してたんだけどなー。

占いも当たらない時は全くですね。。

 

それともここから大逆転でいいことしかなかったりするのかしら?

そうであってほしい。

じゃないと、こんなに辛い1年はなかなかない!

去年も酷かったけど、去年よりはマシでいたいなぁ。

 

 

あーもうこんな時間。

イライラすると寝れないうえにお肌に悪いね。

おやすみなさい。